株式会社ラットパトロール消毒 オーシャンワールド
ブログ

月別アーカイブ: 2023年2月

駆除日記:放射能除去装置!

「放射能除去装置」小学生の頃、テレビで見ていた「宇宙戦艦ヤマト」の中で地球滅亡の危機を救う装置の事で、その頃は深く考えずにヤマトの冒険を楽しんで見ていましたが、今思うと凄い装置で、奥深いアニメだっんだなと感じました。

松本零士さんのご冥福をお祈りいたします。

駆除日記:散歩中に!

日曜日に名古屋市北区の志賀公園を散歩中にセアカゴケグモの立看板を見つけました。

セアカゴケグモについては以前にもコメントしましたがあらためて、もし見かけた時は 見つけても、素手でさわったり、捕まえたりしない。市販の家庭用殺虫剤を直接噴霧したり、靴で踏みつす。セアカゴケグモが生息している可能性のある場所で作業をするときは、軍手などを着用する。クモの生息しそうな場所をこまめに掃除するなど、クモの棲みにくい環境を作る。万一咬まれた場合、患部を水で洗い、医療機関で受診するその際、咬んだクモを捕まえて持参する。(適切な治療につながります)

慌てずに冷静に対処しましょう!

駆除日記:国枝慎吾さん「やりきった」😊

車いすテニスプレイヤーの国枝慎吾さんの引退会見をニュースで見ました。四大大会とパラリンピックを全て制覇してランキング1位のままの引退する事に、私はまだまだやれるのにと思っていましたが、会見でケガやモチベーションを維持して続けて行く難しさと、穏やかで自信に満ちた表情で「やりきった」と話す国枝慎吾さんを見て、あらためて凄い人だなぁと思いました。今後の活躍も応援させていただきます👍🤗

駆除日記:節分👹

今年も我が家では「矢場とん」の恵方巻きを美味しく頂きました( ^ω^ )